どれだけくよくよしたって良いよ。どんなときも、味方だよ。

#音楽と人
#マカロニえんぴつ
#はっとり さんインタビュー
共感することがとっても多かった。
誌面内容にはほぼ触れず、読んで感じたこと。

SNSで愚痴や、攻撃的なこと、
誰かの粗探しばかりなひと、
目に止まると、つい日頃のツイートもそうなんかな?あ、やっぱそうやな?(笑)
て、見ちゃうの。あるある😂
正論をふりかざしてそれを盾に使って
攻撃したい私怨を晴らしたいだけのひともいる。

反面教師にして、
自分は楽しいこと
有益になりそうなこと、そういうことつぶやいときたいなぁと思う。
出来ればみんなが仲良く
お互いわかりあえたら良いのにと
博愛主義な気持ちと
攻撃的なひととは到底わかりあえそうにないなって
きっぱりあきらめもある。

リアル生活でも、ママ友や仕事のかたとかの集まりに呼ばれて
愚痴大会になってて、
建設的意見が出そうにない雰囲気なときは
いちはやく帰りたくなる
自分なりのアイデアを提案したら、
話を変えて面白かった話や楽しい話題に変えてる。
なので、体力と気力をすごく使ってしまうのだけど💦

自分と全く別の異次元タイプのひとで
例えば、
なんだこのひと?全く理解できない‼️
そんなひとに出会ったときは
理解しようともしなくても良い
考えなくても良い相手
そんなひとはどうしても居るし
そう思うことは悪くないと思う
身がもたないし
そんな相手ほど、傷つけてるひとのことなんて微塵も考えても、悪いことしたという自覚もない。
変わらない相手のことより、
自分の気持ちを切り変えたほうが断然早い。

だから、嫌な人のために
もったいない時間を過ごさないで
もっと自分がやるべきことや、やりたいこと、
楽しいことに時間を使おう。

それが出来れば世話ないわ⁉️
何故だろう、変われない?
そんなとらわれてしまう時は、
とことんダメな自分の時間とむきあって
これもひっくるめて自分って、
認めてダメな自分も悪くないよと肯定する。
そしたら経過した時間が薬になる。
ショックから人間が立ち直るための
必要な時間を科学的に検証したデータというものをどっかで読んだのだけど
平均、半年。ということらしい。
どれだけくよくよしたって良いよ、半年たったら立ち直れてるよ。

というのが、
インタビューページを読んで
考えさせらた自分の感想でもあり、
子どもたちが成長していくなかで
嫌な人に出会ったら、
そんなときに、かけてあげたい言葉でもあるかなぁ…。

寿命からいうと子どもたちより私は先に死んでしまうので
大切な家族が悩んでるときに、
そばに居てあげられないかもしれない。
母さん生きてたら、こういうだろうなって、

インタビューから連想した自分の気持ちを
デジタル遺言で💻️に公開して残しておきました(笑)
先に死んでそこに今私が居なくても、
どんなときも、味方だよ。



はっとりさんが誌面で語ってること
ほとんど書いてなくてごめんなさい😅
本屋さんは閉まってるかもだけど
ネットではまだ買えます‼️📖

#ボーイズミーツワールド のMVについてや、
今までのレコーディングとhopeからのレコーディングのことや、
音楽にからめたはっとりさんの「人」としての気持ちを、
凄くよく知ることが出来る貴重な内容になってました🙆

ボーイズミーツワールドのMVについては、
個人的に映像の専門学校にちょっとだけ通ってたので
思ってたことがあるんですが
すでに長文だし、プロの仕事に
素人の感想は非常に書きづらいので割愛します‼️
励ましてくれる良い曲、音もかっこいい曲なので
再生回数もっとのびますように🙏