PUFFY

Instagramで動画でPUFFYの曲をあげてたら
SMEから申し立てがありました(ToT)
記事だけこちらに写します~。

オトメモリアル

YouTubeで #奥田民生 なつかし映像の
Hit & Run 2000GTR HISTORY 1994_2000
を見てたら
突然 #PUFFY の #Hit&Fun というベストアルバムを思い出して(笑)
久しぶりに聴きたくなりました

動画①
BonusDiscの
Call Me What You Like (if you like rock-n-roll)
作詞作曲 #ButchWalker

動画②
Basket Case(Live at 曰比谷野音 2006/5/13)
作詞作曲 #billyarmstrong

動画③
#働く男 #ユニコーン カバー
アレンジめちゃくちゃカッコいい

動画④
ともだち
作詞がPUFFY × 作曲が #AndySturmer
の組み合わせも好みの曲ばかり
メロディーが優しい✨

動画⑤
#人にやさしく 作詞作詞 #甲本ヒロト
#ブルーハーツ カバー
こちらもアレンジめちゃくちゃ良いです🎶

動画⑥
#オトメモリアル

サブスクだとこのアルバムも13曲しかはいってないみたいで(※ #AppleMusic だけ全曲入ってました‼️💡)
音も CDより薄く感じてしまって
サブスク文化、SNSが普及して気軽に聴けたりシェアしたりとっても便利だけど
好きなアーティストは、
スピーカーで重低音を響かせて良い音で
聴くと爽快ですね
アナログな撮り方で伝わりにくくてごめんなさい😅 ・

楽曲提供者はほかにも
#草野正宗
#NARGO
#東京スカパラダイスオーケストラ
#古田たかし
#AndersHellgren & #DavidMyhr
作詞に #井上陽水

何かのインタビューで
PUFFYが独り立ちしてもやっていけるように考えてるというようなことを民生が答えてて
そろそろプロデュースから離れるくらいのころのアルバムでした。
作曲に民生クレジットが減っていっても
PUFFYは新しいPUFFYへと進化していたことが
この当時すごくわかって
アイドルぽいタレントをちょっとプロデュースしましたとは違うってことに
やっぱり民生カッコいい…と
手を離れるのにそう感じて聴いてたこと思い出します
このアルバムのなかの
オトメモリアルが凄く好きでよく聴いてたなぁ
わたしのなかでPUFFYの名盤です✨
歌詞カードはビジュアルが美しい2人の写真だけのページが数ページ✨

若者はもう見ることがないかもしれない
bonusdiscは、#8cmシングル です(笑)

Hit&Fun入ってない好きな曲たくさんあって、
楽曲提供者も、#フジファブリック 志村さんや
#Theyellowmonkey の #吉井和哉 さんや
#椎名林檎 さん…、
紹介しきれない、名曲、名曲カバーがたくさん。
#マカロニえんぴつ はっとりさんも 『はっとりが選ぶ「“僕らのサマーチューン”プレイリスト」AWAで公開』https://www.tvlife.jp/entame/236614
PUFFYの #海へと 紹介してました
(ちなみに、このリストにも
ユニコーン奥田民生愛がだだ漏れなはっとりさんらしい選曲、ELOなんかも入ってました☺️)