心の傷

一生つきまとうであろう心の傷
癒えることない心の傷
体に残った傷痕

それでも生きたいからここまでこれた
満たされることない愛情や
子供のころ受けられなかった愛情を
自分の子どもを愛することで
子どもから返ってきた愛情で
初めて満たされた

油断すると、すぐ途切れ途切れて
愛情が途切れて
愛情を欲してしまう

どんなことがあっても
自分の存在を否定しないで
受けいれてくれる大切な人を

見失いそうになる

嫌だなって思うことがあっても
君のことを嫌になることなんてない
それをカバーするに余りある良いところがたくさんある

ひとつひとつの問題を
むきあって話し合ってクリアにしていく

少しずつ癒されては
またなにかの拍子に傷をえぐられ
そしてまた傷口がうずかないよう
自分で処置していく

その処置を助けてくれるひとへ
色んな感情が溢れては
感情に蓋をしてしまう。

蓋をこじ開けてでも助けてくれるひとと
ぶつかりそうになっている今日。
ちょっと苦しいなぁ
書いたら少しは癒えるかな