ある天文学者の恋文

ある天文学者の恋文(字幕版)

ある天文学者の恋文(字幕版)

  • 発売日: 2017/03/04
  • メディア: Prime Video
ある天文学者の恋文 (小学館文庫)

ある天文学者の恋文 (小学館文庫)

_________

ある天文学者の恋文
著名な天文学者と不倫関係にあった教え子のオルガ・キュリレンコの元に恋人の訃報が届く。
その後も死んだ恋人から手紙やビデオレターが届き続ける。
そして彼女は自分の過去と向き合う事になる。

__________

星の王子さまと同じくらい
大好きな本
教え子との不倫という設定が
受け入れられないひともいるかもしれない
親の愛情不在で育って
愛情を探し続けて生きていたら
刺さるものがある

星の王子さま
こがね色の麦畑をみたとき
ぼくが君のことを思い出すように

体はそこに居なくなっても
魂がそのひとを支え続ける
本当に大切なものは目で見えない


永久不変の愛情が
あなたを守り続けてくれる

大切なひとがいつか急に亡くなっても
わたしが突然先に亡くなっても
お互いの心の中で生き続けられるように
ずっと愛情を注ぎあって

生きてたらあなたならこう言うだろうな、と。