息子と、人の息子

「なんでそんな事もわかんないんだろう、理解できない」

苛立つこと、苛立つひと、たくさん出会うと思う

避けたくても寄ってこられたりね

あなたは何にも悪くないよ

「理解しようとしなくって良い、

“理解しようとすること”を辞めて良いんだよ」

だって、あなたは何も悪くないんだから。

反応すると喜んじゃうからね。

怒ってるのに喜んじゃう。

あなたの優しくて綺麗でピュアな心を

すり減らさないように逃げてね。

 

これを書きたくなったのは

あなたが苛立ったたとき

話を聞いてほしいとき

そばに居てあげられないかもしれないから

そのときに一番気の利いた優しい言葉をかけてあげられないかもしれないから

この世にわたしはもう居ないこもしれないから。

母さんの好きな曲でも置いていくよ

また奥田民生?って言うのかな?

_________

 

人の息子

人の息子

  • アーティスト:奥田民生
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.
  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
息子 (アルバム ヴァージョン)

息子 (アルバム ヴァージョン)

  • アーティスト:奥田民生
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

人の息子 

 

立派な人たちは

立派な人たちだ

大成功するのは

知っている

大活躍するのを

待っている

 

_________

 

息子。


ほうら、君の手は

この地球の宝物だ。